2009年5月17日日曜日

0517トマト定植他


畑に行くと数日前の霜でとうきびの葉が焼けていました。ゆめみるさんが親切にパオパオ(不織布の商品名)をかけてくれたのですが、それでもやられてしまったようです。生長点は生きているようなので、この後、この傷を克服してがんばって成長してくれることを期待するしかありません。

今日は残りのとうきび苗を植え、さらにトマトの定植をしました。さすがにこれから霜はないだろうとみなで言いつつ、トマトは保険をかけて一部を再来週に残し、パオパオのトンネルもつくってやりました。

今にも雨が降りそうな天気の中、きゅうりのアーチをたて、かぼちゃとズッキーニのマルチも張りました。みなさん、ご苦労さまでした。来週は暖かくなりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿