2009年6月18日木曜日

0618 畑作業報告

ちょっと肌寒いけれど久々の晴間。遅れに遅れたじゃがいもの土よせがようやくできました。はびこったスギナの除草に時間がかかりましたが何とか終了。

ズッキーニ、かぼちゃは温度が足りないせいか、本葉が小さくあまり元気がないようです。あとから定植したレタスや春菊も成長がよくありません。
トマトは種がいいのでしょうか、見事にすくすくと育っています。すっかり遅くなりましたが芽かきをして、支柱をたててやりました。2度目の大豆、花豆はうまく発芽しました。
それにしても3週間分の草取りがまだまだあります。あー、腰痛が・・・。アカザのおひたし、スギナのお茶がほしい方はぜひ次の作業にお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿